ちょっとだけ、こっち側

なんとなく、生きています。

グループ展 砂上月下 テーマが漠然としてる

砂上月下 ‐色日‐
2019.9.16 - 21
ギャラリーゑいじう

今年はグループ展、やります。
去年はできなかったのですが、今年はなんとか。
まだ先かと思っていたら、あと2ケ月。
写真の選定、印刷、パネルに額装。
写真以外にも展示したい。
f:id:yuragizm:20190710202805j:plain

自分的力作の美しい景色の写真を自信を持って出した後、「ちょっと面白いのが撮れた」って写真を見せられて「こういう発想が欲しい」とキリキリする。
比べられるものじゃないし、真似する必要もないし、勝ち負けなんてない。
ただ、「発想」ってのは才能だよなと思う。そして、経験だなと思う。
場所でも、カメラの性能でも、編集の知識や技術でもない。
私にしかできない事はなんだろう?私にしか作れない作品はなんだろう?
歌でも同じ事が言える。
難しい。だから面白い。
機会を与えてくれる人たちに感謝。
f:id:yuragizm:20190710204011j:plain