ちょっとだけ、こっち側

なんとなく、生きています。

今更何を…

あなたに必要なのは確信

死にたい夜に

恐怖を募らせない 前向きな言葉を発する 感謝する

グループ展 砂上月下 テーマが漠然としてる

砂上月下 ‐色日‐ 2019.9.16 - 21 ギャラリーゑいじう今年はグループ展、やります。 去年はできなかったのですが、今年はなんとか。 まだ先かと思っていたら、あと2ケ月。 写真の選定、印刷、パネルに額装。 写真以外にも展示したい。 自分的力作の美しい景色…

ソプラノ 有名な曲 怖い母

声楽を始めて11年、ついにこの曲を歌う時が来た! モーツァルト作曲、オペラ「魔笛」より、 夜の女王のアリア"復讐の炎は地獄のように我が心に燃えて" ソプラノの最高峰と言われる曲。 いつか歌ってみたい!とソプラノならば憧れる曲(たぶん) 超高音、早い…

剣と百合

子どもを守るために剣を取った親を、神はどう裁くのだろうか。 もし、死の裁きを与えたのなら、子どもは神に剣を向けるのではないだろうか。 試し描きのつもりで描き始めて、人物と花のレイヤー分けてなかったことを激しく後悔した作品。 画力が欲しい。

カフェイン 中毒 不整脈

頻脈 期外収縮 眩暈 指先の震え 全身から力が抜けていく感じ 妙な高揚感ホットコーヒーを飲んだからか。 アイスコーヒーにすれば良かった。 (問題はそこじゃない)そう言えば、朝も昼も食べてなかった。 空腹にカフェインはダメね。

移住 日本 おすすめ

日本国内で移住するなら、瀬戸内海に面した船が行き交う町が良いなと思う。船舶免許と海技士資格取ろう。

デザインフェスタ

デザインフェスタ。 ずっと気になってはいたものの、今回初めて行ってきました。 目的はこちら。 Room1374さんのピアス。 他にも、 お気に入りをたくさん見つけられました。 懐は寒くなりましたが、気分はホクホクです(о´∀`о) とにかく出店が多くて、客も多…

ちょっとだけ、こっち側

ご無沙汰しております。 まぁ、誰も見てはいないだろうけども。 ブログのタイトルを、やっと決めました。 「ちょっとだけ、こっち側」 明日はどっちだ。

世界一美しいオペラアリア

ドゥォルジャークのオペラ“ルサルカ”より、『月に寄せる歌』 世界一美しいオペラアリアだと思う。 10月の発表会で歌うのだ。

女ひとり旅 海外

シンガポールに行きたくなった。 そう言えば、パスポートを申請したまま取りに行ってなかった。 いちばん行きたいのは、チェコ。 何年も前から計画しているけど、休みがない、お金がない、と実行に至らない。 と言いつつ、1泊2日や2泊3日くらいの国内旅…

ごみ屋敷 片付け

今週家電製品の入れ替えがある。 ごみ屋敷と化している家を片付けねば。 物欲を捨てたい。

アップデート 使いづらい

スマホがアップデートされた。 使いづらくなった。 設定していたものが色々初期化されてしまった。

カフェインレス すぐなくなる

珈琲大好きなのに、カフェインがダメな体質なので、カフェインレスの商品が出ると飛び付きます。 が、カフェインレスの商品はすぐに販売終了になってしまう。 人気ないのかな? コンビニやスーパーで、多種多様の珈琲があるのに、カフェインレスがひとつも…

2016年10月神戸

異人館の何処か。

welcome to our place.

ブログでも、はじめてみようかな。